アオイユウのラノべ活動

ライトノベルの感想や自分の作品の告知を書いていく。

美少女作家と目指すミリオンセラアアアアアアアアッ!!内容、感想

どうも皆様方、アオイユウです。クリスマスはどのように過ごしましたか?私は友達と後輩とドンチャン騒ぎをしてました。来年からは社会人になってしまうので、こういう集まりは大切にしないといけませんね。

さて、今回紹介するのは春日部タケル先生の作品「美少女作家と目指すミリオンセラァアアアアアアアッ!!」です。

 

f:id:y0709143:20171222170449j:image

 

《内容》

文芸編集者を志望して出版社に就職した黒川清純は、何故かラノベを作る《S文庫編集部》に配属されてしまう。しかも引継いだ“天才”JK作家はラブコメの才能が0で!? 変人作家たちと挑む、100万部への道!

 

【感想】

まず、タイトルが長い。イラストより先に目がいってしまいました。

ミリオンセラァを読んで、思ったことは私が前回プログに上げたさくら荘のペットな彼女と似ています。才能あるヒロインと凡人のヒロインがいます。その二人の担当になってしまう主人公。

 

http://y0709143.hatenablog.com/entry/2016/11/27/000029

テンポは良くサクサク読めます。
キャラクターは良い意味で味を出しているキャラがいます。

 

イラストはMika Pikazo先生による職人のタッチで表されてます。