アオイユウのラノべ活動

ライトノベルの感想や自分の作品の告知を書いていく。

あんたなんかと付き合えるわけないじゃん! ムリ! ムリ! 大好き あらすじ、感想

皆様がた〜〜〜!!

お久しぶりです。アオイユウです。ついに、学園ライフも終わり、社会人になってしまいました。これからは社畜生活頑張っていきます!!

ではでは、今回紹介する作品は——著者、内堀優一の『あんたなんかと付き合えるわけないじゃん! ムリ! ムリ! 大好き』 一巻です

f:id:y0709143:20180324140757j:image

 

【あらすじ】

高校入学から数ヶ月。大貫悟郎はその日、長いこと片思いをしていた幼なじみの美少女・杉崎小春に告白した。「小春!好きだ!俺と付き合ってはくれないだろうか!!?」「いや、無理ですから」この一言であえなく玉砕!さらに小春は何を思ったのか悟郎に、「悟郎、あんた彼女作りなさいよ」とムチャぶりまでしてきて!?両思いなのに付き合えない!?一途過ぎる少年と本当は彼のことが大好きな少女の、どうしようもない青春大暴走ラブコメ開幕!

 

『感想』

この作品は、俺の好きなラノベの上位に入るレベルの作品です。

本作を読み進めていくと、いくつもの散りばめられた伏線に戸惑いを生じていきます。そして最後にどんでん返しの展開に思わず、『え!?』となってしまいました。

この本は面白いので、是非書店で買いに行ってください。

イラストは希望つばめによる職人のタッチで繊細に描かれてます。

次回はいつ更新するかわかりませんがどうぞよろしくお願いします。