読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アオイユウのラノべ活動

ライトノベルの感想や自分の作品の告知を書いていく。

ゲーマーズ1巻のあらすじ、感想

どうも、皆さまアオイユウです。最近は、ポケットモンスターサンムーンにハマっています。では、今回紹介するのは、葵せきな先生の作品「ゲーマーズ」です。

f:id:y0709143:20161127183927j:image

《あらすじ》

趣味はゲーム。それ以外には目立った特徴もなく、かといって平凡な日常を愛していたりもしない、真の意味でのモブキャラぼっち高校生、雨野景太。そんな彼が突然、生徒会でハーレムを宣言したり、ゲームであっても遊びではないMMO世界に閉じ込められたりするわけでもなかったのだが…。「…私に付き合って、ゲーム部に、入ってみない?」学園一の美少女でゲーム部の部長、天道花憐に声をかけられるという驚くほどのラブコメテンプレ展開に遭遇。ゲーム好きな美少女たちとのラブコメの始まりかと思いきや!?こじらせゲーマーたちによるすれ違い錯綜青春ラブコメスタート!

 

ゲーマーズ1巻を読んで、上達することを目的としたゲーマーと楽しむことを目的としたゲーマーの異なる感性を持つ人たちが描かれてます。ゲームを楽しむためだけの雨野と勝敗やハイスコアにこだわった天道。この二人は、一つのゲームによって引き寄せられる。その後、雨野は天道にゲーム部にスカウトされる。

雨野景太は、天道花憐の誘いにどう答える。

 

この後の展開は、本屋で買って見てください。

イラストは、仙人掌先生の手によって生き生きとした絵が描かれてます。

 

以上で、ゲーマーズ1巻のあらすじ、感想です。